JKCのGazetteが届きました

JKCのGazetteが届きました

JKC(ジャパンケンネルクラブ)のGazette(ガゼット)が届きました。
Gazette(ガゼット)はJKCが毎月送ってくる小冊子です。
毎月、いろいろな情報が掲載されています。

今回の特集は「愛犬の栄養について考えよう」についてでした。

  • ヒトとは異なる犬の体つくり
  • 犬に必要な5つの栄養素
  • 愛犬の食事は適量ですか?
  • 犬に食べさせてはいけないもの
  • 愛犬に合った食事で健康を維持させよう

犬にとって食事はとても大切なものです。
大切な犬だからこそ食事には気を使ってあげたいものですね。

以前にもお知らせしましたが、WanBoh(ワンブー)では、アイムスのユーカヌバをドッグフードとして使用しています。
ユーカヌバは犬に必要な栄養素がしっかりと入っていて、値段も高すぎず安すぎず、毎日与えるものとしてはとてもよいドッグフードです。
中には手作りフードを与えたいと考えている方がいると思いますが、手作りフードはとても難しいです。
犬の栄養について詳しい方や獣医師のアドバイスをしっかりと受けてから、与えるようにしたほうがいいでしょう。
もし、犬が体調を崩したときに、手作りフードだと食事が原因かどうかを探るのも大変です。
市販のドッグフードでしたら、毎日同じものですのでこういった場合には簡単に見つけることができます。

市販のドッグフードを与えるにしても、手作りフードを与えるにしても、犬の健康を第一に考えてあげることが大切になります。

タグ

2008年05月24日 | トラックバックURL |

カテゴリ: 飼育用品

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




フレンチブルドッグの子犬9日目 »
« チワワの子犬生後54日目

ブリーダーの特典として、生まれたばかりの子犬の写真や動画などをご紹介できます。    

その他にも子犬を購入いただいたお客様やドッグランや日々の親犬の様子もどんどんとご紹介していきます。    

ブリーダーならではの飼育方法や飼育用品、しつけ方法なども少しずつご紹介できたらと思っています。

携帯電話からはこちらのQRコードをお使いください
QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - 鼻ペチャ犬専門ブリーダーWanBoh diary

track feed